あまじょっぱいシュークリーム

更新日:2023.09.14

先日、社長から、スタッフ全員へとお菓子を頂きました。
「パティスリー メリ・メロ」さんの「塩シュー」と「勝川パフケーキ」です。

好きな方を選んでください、とのことでしたので、私は塩シューを選びました。

塩シュー

勝川パフケーキ

シュークリームの皮はさくさくしたクッキー生地で、塩気があります。
最初に食べた時は「チーズを使っているのかな?」と思いましたが、後から調べてみたところ、モンゴル産の岩塩を使用しているそうです。
サイズは大きめで、中にはカスタードクリームが零れそうなほどたっぷりと入っていました。

ほのかにしょっぱい生地と甘いクリームの組み合わせを楽しみながら、おいしく頂きました。

仕事の合間に頂くおやつは、脳と心をリフレッシュさせてくれますね。
ごちそうさまでした。

 

 

ページの先頭へ