一致団結

更新日:2022.02.24

今シーズンは雪の日が特に多い気がしています。

今月上旬、連日雪が降り続いた日がありました。
出社してみると多くの雪が降り積もっており、朝から社員で駐車場の雪掻きをしました。

 

普段の業務では部署ごとに取り組むことが多いのですが、雪掻きでは社員全員が同じ目的に取り組んだので新鮮でした。積雪量が多く時間はかかりましたが、きれいになった駐車場を見たときは社員全員で成し遂げた達成感もあり嬉しくなりました。

2022年冬季北京オリンピックが閉幕しました。
冬季オリンピックでは、日本歴代最高のメダル獲得数とのこと。特にチーム戦での戦いは、団結力の難しさが仕事と重なり胸が熱くなりました。
一つの目標に向かってチームの思いが一つになる。更に目標を達成することは、容易ではないと思います。
今回の雪掻きで少し達成感を得ることができ、改めて団結力の大切さを実感しました。

 

 

ページの先頭へ