桜が咲きました

更新日:2024.03.29

今年は年明けから心が重くなるようなニュースが多かったように思います。
年々気候変動の影響もあり、寒い3月を過ごし春を待ち遠しく感じていました。
「冬来りなば春遠からじ」という詩をご存知でしょうか。

厳しい冬が来たならば、やがて春が来るという春が待ち遠しい気持ちを表現した詩だそうです。なかなか今年は桜も咲かず、春を待っていた私にはこの言葉がぴったりだと思いました。

本社付近の桜が少し咲き始めました。例年の開花日よりも大幅に遅れたのは十数年ぶりだそうです。
植物がのびのびと育つ姿は、春を感じ心温まります。

桜が咲きました 桜が咲きました

桜が咲きました 桜が咲きました

今日から暖かい日が続くようです。急に気温が高くなった為、体調に気を付けて過ごしたいです。

 

 

ページの先頭へ